HAGA TAKAYUKI氏からのコメント

まずはメンバーの皆さん、演者の皆さん、そしてMVを視聴してくれた方々に感謝致します。

2年前、ドラムの額賀さんに下北沢のカレー屋に半ば強引に連れていかれ
「ハガ君にMV7本撮ってもらおうと思ってる」と言われ始動した、当プロジェクト。

面白いアイディアも、誇れる技術もない自分ですが
試行錯誤しながら色々な人のご協力を得て、何とか無事撮り終えることができました。

基本的には自由に作らせてもらったので
制作時期の趣味趣向がもろに反映されていると思います。

そんな中で、当プロジェクトのトリとなった「今すぐ自ら手を下せ」では
今まで作り上げてきたものを一旦崩してやろうと、
そのうえで再構築していこうと考えました。

というのも、トリの作品ということで、制作に着手する前は少し肩の力を入れ過ぎていて
今までの作品の良し悪しだったり、ひいてはなぜ映像撮っているのか、など余計なこと(なんと生意気な)を考えだしていた背景がありまして。
だったら一度今までのモノを崩して、頭の中シンプルにしようよ?お前の頭はジェンガか?って自問自答の意味も込めて作りました。
映像の見栄え云々でなく、この内向的で陰湿なパワーを直にぶつけています。

それもこれも全部、歌詞の「今すぐ自ら手を下せ」からインスパイアされたんですね。
そうだよ、とりあえずやらなきゃよう!って。うーむ、強引ですか。

考えると自分が個人で映像を作り始めてからずっと関わっているノンシープさん。
この2年間の制作を終えて、思うのは、
ペーペーの自分なんかを信頼して頂き、7本ものビデオを作らせて頂き本当に光栄なことだなと。
トリの作品で崩したいだなんてぬかしましたが、前述の通り自分のその時々の「今」を構築しているのはノンシープと作り上げたビデオだと思っているので、
大変に感謝しております。

というわけで、これからもノンシープの皆さん共々、飛躍していきたい所存です。

こんな取るに足らない文章を読んで頂きありがとうございました。

ちなみに下北のカレー屋では
田子さんのライスを渡辺さんが嬉しそうにもらってました。
佐藤さんはちょっと怖かったです。

ハガ